営業時間と曜日を教えて下さい。
実店舗はありますか?
問い合わせ先を 教えて下さい
電話が繋がりにくいのですが…





注文した内容を確認したいのですが
店舗からのメールはいつごろ来るの?
注文確認メールが届かないけど、注文はちゃんとできていますか?
携帯電話(モバイル)からも注文できますか?
請求書や領収書を発行してほしいのですが、どうすればいい?
お中元・お歳暮や贈物として 注文することはできますか?
プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?
熨斗をつけて欲しい。
海外からも注文できますか?また、海外へ発送できますか?





問い合わせのメールを送ったのに、返事がこないのですが?
自転車などのページに 簡単な組立とあるのですが
商品の保証について
商品の取り置きはできますか?
以前に注文した物と、後から注文した物を追加することは出来ますか?
在庫切れ商品の再入荷はありますか?
各商品の在庫は、常にあるのですか?
予約商品(先行予約商品)って何ですか?
納品書(明細書)は ついてきますか





決済方法はどんなものが使えますか?
支払い代金はいくらになりますか?
使用できるクレジットカードを教えてください
振込み先口座を教えてください
銀行振込の場合 振込み手数料はどうなりますか?
支払いの際、手数料はかかりますか?
商品によって利用できない決算方法があるのですが
支払が遅れてしまいました。まだ注文は残っていますか?
キャンセルしていないのに、キャンセルメールが届いた
支払い方法を変更したい
振り込み金額間違えました。どうしたらよいでしょうか?
キャンセルしたのにカード請求が来た



送料を教えて下さい
商品はいつ届きますか
沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
送料無料と送料別商品を同時に注文した場合の送料は?
メール便での発送はできますか?
配送会社はどこですか?
配送業者は指定できるの?
配達日時の指定はできますか?
届け先の変更はできますか?
近いので商品を引き取りに行きたいのですが。
振込み前に商品を発送してもらうことは可能ですか?
宅配BOXは利用できますか?
商品が分からないように目隠し包装をして欲しい
「不在票」が入って受け取れなかった場合は?
発送先は、運送業者の営業所止めにしてもらうことはできますか?
発送遅延のお知らせ]が届きました。本当に商品は届くのでしょうか?
商品の出荷状況・配送状況を知りたいです
納品書が入っていなかったのですが…
買い替えでの購入ですが、古い商品を引き取ってもらえますか?
ダンボール等、梱包材(ごみ)を引き取って欲しい




返金について教えてください。
買った商品が壊れた場合は修理などしてもらえるのでしょうか?
不良品だったのですが、交換・返品はできますか?
注文と異なる商品が届いたのですが、どうすればいいでしょうか?
届いた商品がイメージと違っていたので、返品したいのですが?
出荷前だけどキャンセルしたいんですが?
返品した荷物が戻ってきた。





メール便対応の荷物はどのように配達されますか?
メール便が到着するまでの目安を教えてください
メール便での配達の際、到着日の指定はできますか?
メール便での配達の際、利用できる決済方法を教えてください
メール便での配達の際、納品書は添付されますか?
キャンセル、注文の変更はできますか?
メール便のメリットとデメリットを教えてください











 エスパルについて

Q/営業時間と曜日を教えて下さい。
【営業時間】平日10:30〜12:00、13:00〜17:00
【定休日】土・日曜日と祝祭日
※インターネットでのご注文は、年中無休24時間受け付けております。

Q/実店舗はありますか?
実店舗はございません。インターネットショップのみとなります。

Q/問い合わせ先を 教えて下さい
〒451-0072
愛知県名古屋市西区那古野2-23-21
TEL:052-784-7601
e-mail:各店舗でお調べください

Q/電話が繋がりにくいのですが…
特に休み明け等、電話でのお問い合わせが集中し、かかりにくくなっております。
お手数ですが、お問い合わせの場合は メールをご利用頂きますよう、よろしくお願いいたします。
尚、平日の12時から13時の間は、スタッフが交代で休憩をさせて頂いておりますので、電話応対ができない場合がございます。

 ご注文について

Q/注文した内容を確認したいのですが
ご入力(ご登録)いただいたメールアドレス宛に届きます「注文内容確認メール」にて確認して頂くことができます。

Q/店舗からのメールはいつごろ来るの?
通常ご注文日から翌営業日以内に 弊店お客様担当よりお送りいたします。

Q/注文確認メールが届かないけど、注文はちゃんとできていますか?
通常、ご注文完了後に店舗より自動配信メール、また翌営業日中には弊社より再度ご注文確認メールを送信させて頂いております。
上記のメールが届かない場合、ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある場合や、ご購入手続きの途中で途切れてしまったために購入ができていない可能性などが考えられますので、お手数ですがお問い合わせ下さい
尚、ドメイン指定受信や迷惑メール防止の設定がしてある場合、正常にメールが受信できない可能性があります。
PCよりメールをお送りいたしますので、ドメイン指定解除等にご協力をお願いいたします。

Q/携帯電話(モバイル)からも注文できますか?
はい、購入できます。

Q/請求書や領収書を発行してほしいのですが、どうすればいい?
ご入用の場合は ご注文時に備考欄にてお知らせ下さい。
お手数ですが 記載いたしますお名前、または会社名も明記下さい

Q/お中元・お歳暮や贈物として 注文することはできますか?
はい。お受けいたしております。
ご注文時に ご希望のお届け先をご指定下さい。
※日時が決まった ご贈答品の場合、商品の納期等にご注意下さい
※一部の産地直送商品など 熨斗等の対応できない商品もございます。予めご了承下さい

Q/プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?
簡易包装のみとなりますが お受けいたしておりますので 注文時に備考欄へご記載下さい
但し、大型の商品など、お受けできない商品もございますので 予めご了承下さい

Q/熨斗をつけて欲しいのですが どうすれば
ご注文時に 備考欄にて お知らせ下さい
※一部の産地直送商品や商品のサイズによっては 対応できない商品もございます。予めご了承下さい

Q/海外からも注文できますか?また、海外へ発送できますか?
海外からのご注文は お受けいたしておりますが、発送は日本国内に限らせて頂きます。

 商品について

Q/問い合わせのメールを送ったのに、返事がこないのですが?
順次対応させて頂いておりますので、大変申し訳ありませんが 少々お待ち下さい。
尚、ドメイン指定受信や迷惑メール防止の設定がしてある場合、正常にメールが受信できない可能性があります。
PCよりメールをお送りいたしますので、ドメイン指定解除等にご協力をお願いいたします。

Q/自転車などのページに 簡単な組立とあるのですが
サドル・ハンドル等の簡単な組立が必要なります。
メーカー、商品により組立箇所が異なりますので ご心配な場合はお問い合わせ下さい

Q/商品の保証について
電化製品等の「保証書 が付いている商品」の保証期間については、商品お届けの際に同封の「お買い上げ明 細書」記載の日付から、同書記載の保証期間内となりますので、「お買い上げ明細 書」は保証書と一緒に大切に保管してください。
原則として 保証書がついていない商品に関しましては、初期不良以外の修理・交換はお受け致し かねますので、予めご了承の上ご利用下さいますようお願い申し上げます。

Q/商品の取り置きはできますか?
大変申し訳ありませんが商品取り置きはお受けいたしておりません

Q/以前に注文した物と、後から注文した物を追加することは出来ますか?
ご注文いただいた商品が発送手続き前の場合のみ 追加することは可能です。

Q/在庫切れ商品の再入荷はありますか?
入荷が可能になり次第、販売を再開いたしますが、入荷未定の商品については再販はいたしません。
尚、入荷のお知らせはページにてお知らせのみとなります。メールにて個別のお知らせはいたしておりません

Q/各商品の在庫は、常にあるのですか?
一部取り寄せの商品がございます。出来るだけ早いお届けをこころがけておりますが、注文が集中した場合の在庫切れや メーカーの急な欠品、廃盤などで大変ご迷惑をおかけする場合がございます。

Q/予約商品(先行予約商品)って何ですか?
新発売の商品や 発売期間が限定された商品が対象となります。
お届け日が後日となりますので、各商品ページにて発送日をご確認下さい

Q/納品書(明細書)は ついてきますか
商品の発送時に 同梱させて頂きます。
但し、ご注文者様住所とお届け先住所を別でご指定頂いた場合及び、メール便にて発送の場合は、同梱をいたしません

 発送・送料について

Q/送料を教えて下さい
全国一律 840円(税込)となります。
※産地直送 及び 一部商品につきまして 別途料金がかかる場合がございます。商品ページに明記しておりますのでご確認下さい

Q/商品はいつ届きますか
ご注文をお受けした翌営業日から6営業日以内の発送を心がけております
名古屋からの発送となりますので、送り先・配送状況に応じて、配達に要するお時間をご考慮頂ければ幸いです。

Q/沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
別途料金はかかりません

Q/送料無料と送料別商品を同時に注文した場合 送料はどうなりますか?
無料となります。
但し、楽天市場より届く自動配信メールには加算されている場合がございます。正しい請求金額は店舗からのメールにてご確認下さい。
※産地直送など、同梱不可能な商品の場合の送料は 無料になりませんせんのでご了承下さい

Q/メール便での発送はできますか?
一部商品をメール便にて発送いたしておりますが、ご注文の際にメール便発送のご指定はお受けできません

Q/配送会社はどこですか?
西濃運輸となります。

Q/配送業者は指定できるの?
申し訳ありませんが、ご指定はお受けできません

Q/配達日時の指定はできますか?
ご注文日より6営業日以降の着日指定のみお受けすることが可能です。ご注文時に備考欄にてお知らせ下さい。
在庫、入荷状況によっては ご指定をお受けできない場合もございますので、ご指定をご希望の場合は余裕をもってご注文頂きますようご協力のほど、お願いいたします。
尚、お届地域により、日祝配達ができない地域がございます。お時間の指定については、午前/午後のみとなります。(日祝日配達は時間指定ができない場合がございます)

Q/届け先の変更はできますか?
発送手続き前のご注文に限りお受けいたしております。

Q/近いので商品を引き取りに行きたいのですが。
誠に申し訳ありませんが、すべて配送させて頂いております。直接のお手渡しはお受けいたしておりません

Q/振込み前に商品を発送してもらうことは可能ですか?
大変申し訳ありませんが、銀行振込をご利用の場合、ご入金を確認させて頂いてからの発送となります。

Q/宅配BOXは利用できますか?
可能です。注文時に備考欄に記載下さい。

Q/商品が分からないように目隠し包装をして欲しい
注文時に備考欄に記載してください。
但し、直送商品、または大型商品など、お受けできない場合もございますので 予めご了承下さい

Q/「不在票」が入って受け取れなかった場合は?
お手数ですが ご不在表をご確認の上、運送会社へ直接、再配達をご依頼下さい

Q/発送先は、運送業者の営業所止めにしてもらうことはできますか?
可能です。ご注文時にご希望の営業所名をご記載下さい。
尚、誠に申し訳ございませんが お届け先の最寄営業所等のお調べはできませんので、必ず営業所名をご記載下さい

Q/[商品発送遅延のお知らせ]が届きました。本当に商品は届くのでしょうか?
急な欠品等のため、お客様には 予定納期より お待たせいたすことになり 誠に申し訳ありません。
責任をもってお届けはさせていただきますのでご安心下さい

Q/商品の出荷状況・配送状況を知りたいです
発送が完了いたしましたら 発送ご案内メールを送信させて頂いております。
[お問い合わせ番号]と 配送業者のホームページアドレスを記載しておりますので、ご確認下さい
(メール便など、一部商品につきましては 配送状況を確認できない場合がございますので ご了承下さい)

Q/納品書が入っていなかったのですが…
ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、納品書の同梱は控えさせて頂いております

Q/買い替えでの購入ですが、手元の古い商品を引き取ってもらえますか?
誠に申し訳ありませんが お受けできません

Q/ダンボール等、梱包材(ごみ)を引き取って欲しい
誠に申し訳ありませんがお受けできません

 お支払いについて

Q/決済方法はどんなものが使えますか?
クレジット決済、銀行振込、代引きがご利用いただけます。
但し、商品によってはご利用できない決済方法もございます。ページに記載いたしますのでご確認下さい

Q/支払い代金はいくらになりますか?
商品代金合計(税込)+送料(税込) +支払い手数料(税込)となります。
ご注文をいただいた後、当社より改めて、メールにてお支払い総額をお知らせ致しております。
特に銀行振込をご利用のお客様は、お支払い総額を必ずご確認下さい

Q/使用できるクレジットカードを教えてください
以下のクレジットカードのご使用が可能です

弊社ではSSLというシステムを 利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。個人情報漏えい等の心配はございませんので、ご安心下さい。
(最近、他人名義のクレジットカードで商品を購入する被害が多発しております。高額商品などの場合、事前にご本人様確認をさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい)

Q/振込み先口座を教えてください
以下の口座にご入金下さい。

[三菱東京UFJ銀行] 新橋駅前支店 : 普通 4815107 株式会社エスパル

[ジャパンネット銀行] 本店営業部 : 普通 7603892  カ) エスパル

Q/銀行振込の場合 振込み手数料はどうなりますか?
誠に申し訳ありませんが お客様負担でお願いいたします

Q/支払いの際、手数料はかかりますか?
以下のお支払いをご利用の場合は 手数料を別途頂いております

[代引き] 315円(税込)

※クレジットご利用の場合は 手数料はかかりませんが、分割払いの場合はカード発行会社規定の手数料がかかります。 詳細はご利用のカード発行会社にご確認下さい

Q/インフォメーションには いくつかの支払い方法があるのに 商品ページに[利用できません]とありますが…
産地直送商品などや 一部特定商品につきまして お支払い方法が限定される商品がございます。商品ページに記載しておりますので、ご確認の上、ご了承下さい

Q/[銀行振込]を選択したのですが、支払が遅れてしまいました。まだ注文は残っていますか?
誠に申し訳ありませんが 基本的にご注文後1週間を過ぎましたご注文に関しては、一旦キャンセルさせて頂きますのでご了承下さい。
但し、事前にご連絡頂いたご注文につきましては 多少の期限を延長することも可能ですのでお問い合わせ下さい

Q/キャンセルしていないのに、キャンセルメールが届いた
銀行振込をご希望の場合、一定期間(基本的にご注文後1週間)を過ぎましてもご入金が確認されない場合、一旦キャンセルをさせて頂いております。
その際には事前にメールを配信いたしておりますので 行き違いでご入金を頂きました場合はお手数ですがご連絡下さい

Q/支払い方法を変更したい
発送前のご注文のみ可能です。
但し、変更内容によっては 再度手続きを頂く必要がございます。

Q/振り込み金額間違えました。どうしたらよいでしょうか?
ご連絡を下さい。過剰分については 商品発送時に同梱返金させて頂きます。
不足分につきましては 再度お振込をお願いいたします。誠に申し訳ありませんが、お振込の際の手数料はお客様負担にてお願いいたします。

Q/キャンセルしたのにカード請求が来た
キャンセルをお受けした日によりましては カード会社の売上確定締め日を跨ぐ場合がございます。
翌月にはカード会社よりマイナス相殺返金されますのでご安心下さい。

 キャンセル・交換について

Q/返金について教えてください。
[クレジットカード決済でご注文いただいた場合]
クレジットカードの売上確定締め日の期間内であれば、売上の「キャンセル処理」を致します。クレジット会社経由での返金となりますので、売上確定締め日を跨いだ場合については、引落し後、後日マイナス計上にて間違いなくご返金されます。

[クレジットカード決済以外でご注文いただいた場合]
ご指定の口座へ銀行振込にてご返金させていただきます。

Q/買った商品が壊れた場合は修理などしてもらえるのでしょうか?
メーカー保証のある商品につきましては 添付保証書をご参考に直接メーカーへお問い合わせ下さい。
尚、保証がない商品は修理等の受付はいたしておりませんので 予めご了承下さい

Q/届いた商品が壊れていた(不良品だった)んですが、交換・返品はできますか?
初期不良にて新しい商品と交換させて頂きますので ご連絡下さい。
尚、新しい商品をお届けの際に、不具合品を交換引取りさせて頂きますので、お客様ご自身による返品は必要ございません。(部品交換もしくはメーカー修理となる場合もございます)
尚、一部商品(自転車等他)につきましては、初期不良等の対応の時点からメーカーと直接やり取りを行なって頂くようにお願いをする場合がございます。誠に申しわけありませんが、これはメーカーより、そのような要請をうけてのことでございますので、ご理解を頂きますよう宜しくお願い致します。

Q/注文と異なる商品が届いた(または不足していた)んですが、どうすればいいでしょうか?
ご連絡を下さい。責任をもって正しい商品とお取り替えさせて(不足分は別送させて)頂きます。
尚、誤出荷いたしました商品は 正しい商品をお届けの際に交換引取りさせて頂きますので お客様ご自身による返品は必要ございません

Q/届いた商品がイメージと違っていたので、返品したいのですが?
新品未開封の商品のみ返品が可能です。

Q/出荷前だけどキャンセルしたいんですが?
出荷前の場合はキャンセルをお受けいたしております

Q/返品した荷物が戻ってきた。
返品の際は 必ず事前にご連絡下さい。商品により返送先の住所が異なる場合がございます。
初期不良または誤出荷による返品は 新しい商品をお届けの際にお引取りいたしますので 事前の返品の必要なございません
※ご連絡のない商品の返品はお受け取りできませんので ご了承下さい

 メール便について

Q/メール便対応の荷物はどのように配達されますか?
はがきや封筒のように、お届け先のポストに投函されて配達が完了する発送方法です。
サイズは A4サイズで厚みが約2cm程度の梱包のものとなります。
ご自宅のポストに投函が可能かご確認下さい。

また、お届け先住所の誤りや、ご住所に省略があるとお届けできません。
マンション名、お部屋番号を必ずご記載下さい。
(ポストや表札のお名前と異なる場合「○○様方」とご明記下さい)


Q/メール便が到着するまでの目安を教えて下さい
お届けには 通常の宅配便よりも日数がかかり、発送から3〜4日が目安となります。
あくまで目安ですので、確実ではありません。地域によりましては到着までにさらに日数を要する場合があります。
(北海道、沖縄、及び離島は特に日数を要しますので、予めご了承下さい)

Q/メール便での配達の際、到着日の指定はできますか?
申し訳ありませんが、お受けできません。

Q/メール便での配達の際、利用できる決済方法を教えて下さい
【クレジットカード】【銀行振込】【コンビニ支払】がご利用できます。
申し訳ありませんが【代引き】のご利用はできません。

Q/メール便での配達の際、納品書は添付されますか?
申し訳ございませんが、納品書は同封されません。
発送時に、発送完了メールをお送りいたしますので、こちらをご確認下さい。
納品書が、ご必要な場合はご注文時に備考欄に記載をお願いいたします。

Q/キャンセル、注文の変更はできますか?
申し訳ございませんが、ご注文完了後の、キャンセル、ご注文内容の変更はお受けできません。
ご注文確定の前に、ご注文内容を充分にご確認頂くよう、よろしくお願い致します。

Q/メール便のメリットとデメリットを教えて下さい
【メリット】
・基本的にポストへ投函となりますので、受取が簡単です
・手渡しではありませんので、不在時にも受け取れます
・宅配便に比べ送料が安く、お値打ちとなります

【デメリット】
・宅配便に比べ、到着まで日数を要します
・紛失、破損等については、配送会社及び当店の補償はございません
(ご自宅のポストへの投函にて配達完了となりますため、配達完了となったお荷物につきましては、紛失が疑われる場合でも一切の補償は致しかねます。あらかじめご了承下さい。尚、最近、発送完了後の盗難等も多くなっております。ご自宅のポストに到着後はお早めにお受取下さい)





株式会社エスパルでは お客様から多くお問い合わせを頂いた内容をコチラにてご案内させて頂いております。
ご注文の際のご不明な点などご利用いただけますと幸いです

尚、その他のご質問などございましたら
pal-select@espal.co.jpまでお問い合わせ下さい。順次対応させて頂きます。